• Yu

LIFEの由来

最終更新: 2019年3月12日

私はコブクロが大好きです。

20代の頃から本当に好きでした。大好きなのは歌詞の言葉ひとつひとつ。

それに、生きる姿。夢に向かっていつも進むお二人の姿や絆。

みんなの夢を応援するお二人のたくさんの言葉。

書ききれないです(笑)

私の人生は、何度も何度もコブクロの歌に助けられたし、生きる希望を何度ももらいました。今の私がカメラマンを続けられているのも、お二人の歌があったから。

そんな私は、11月に初めて家族3人でコブクロのライブに行きました。

私の夢の1つでした。家族揃って行きたかったのです。

そのライブで聴いた「LIFE」が私の心にすごくすんなりと入ってきました。

そして、帰りの電車内、家族会議で私の会社の屋号を決めました。

「関東の出張撮影専門フォトグラファーLIFE」です、宜しくお願い致します。


以下、コブクロのLIFEの歌詞です。



コブクロ「心」のカップリング曲「LIFE」


空より青かった頃に 出来上がった自分を壊せなくて 間違いばかり頬張ってた 正しいことはガムのように味がなくなってしまう 「誰のためか?」なんて考えすぎてやらずじまいだらけ 「何のためか?」なんて夢中に慣れればそんなことどうでもいい その人生は誰のもの?

面白くないことを面白く1つでも変えられたなら大したもの その運命を変えて行け

真面目に打ち明けた夢を

笑う奴がいればいるほどでっかく育ってくんだ 時代のノイズの中で本当に聴きたい声だけ 聴いてりゃ良いんだろうけど そうやって生きていたって都合の良いことに囲まれるだけ ぬるま湯は気持ちくても上がった途端に寒気がする oh そうやって生きているといろんなとこにアザができる ぶつかって謝ってそのうち仲間が見つかった その人生は君のもの?

面白くないことを面白く1つでも変えられたなら大したもの まだ運命は動いてる

真面目に打ち明けた夢を笑ってた奴らに今見せたいものがある その人生を背負って立て 重たくなって来た頃に現れる人が君の大事な人 その運命を背負って立て 

面白くなって来た頃に旅立つ人が君を見守ってくれる人 大切にしてた人 いつまでも君のこと見守ってくれる人



娘はギターを習い始めました。

歌うことが好きだから。音楽は娘の生活には切り離せないものらしい。

私のカメラと同じように。私の生活にも、いつも娘の大事な音楽が隣りにあります。

いつもいつも支えてくれる言葉を忘れないように、これからも進んで行きます。

ありがとうございます。

プロフィールのページにある娘の「LIFE」のイラストは、娘がライブから帰った翌日に書いてくれました。



0回の閲覧

Copyright (C) 出張撮影専門フォトグラファーLIFE. All Rights Reserved.